よくあるご質問_sim

HOME > 学校関係者・寮生の方へ > 留学生ご担当者様 > よくあるご質問_sim

Q.

留学生が申込するかどうかわからないけれど受付会は可能ですか?

A.

一括契約型を除く個人契約の場合、お申込みするかしないかはお客様次第です。まずはサービスのご説明をさせて頂き、希望者のみの受付となりますので必ず留学生の方が申込する前提での受付会開催ではございません。ご検討中のお客様が多い場合でも受付会の開催は可能でございますので是非ご相談ください。

Q.

日本語ができない学生でも対応できますか?

A.

日本語以外の言語にて対応させて頂きますのでご心配はございません。

Q.

申し込んだら、いつごろネットにつながりますか?

A.

スタッフにてSIMカードの設定を行います。通常約3~5分程でセットアップが完了いたします。

Q.

受付会の開催にあたり費用は発生しますか?また別途法人間での契約書面の取り交わしは必要ですか?

A.

Sun-Netの受付会に関しては無料で行っております。開催費用のご請求は一切ございませんのでご安心ください。また個人契約型での受付会の場合は契約書面などの取り交わしはございません。

Q.

すぐに機種変更をするそうですがそれでも留学生の申込は可能ですか?

A.

ご提供するSIMカードはデータ型です。機種変更をされた場合でも新しい機種にてAPN設定を行うことによってネット利用は可能です。050番号も新しい機種にて設定を行うことにより機種変更後も同番号にてご利用が可能でございます。

Q.

1ヶ月しか日本に滞在しない留学生がいます。こういった場合は契約はできますか?

A.

1ヶ月単位でご利用いただける短期パックをご用意しております。滞在期間が短い場合であったもご利用は可能です。

All Rights Reserved Copyrights Sunrise Corporation.2021