よくある質問

HOME > ご購入ガイド > よくある質問

Q.

通話とSMSはできますか?

A.

Sun-NetデータSIMに関しまして、050番号が付属していますので、国際通話、国内通話ともに可能です。SMS機能はありません。

Q.

データ使用量はどうやってチェックできますか?

A.

Sun-Netまでお問い合せいただき、現在のデータ使用料やインターネット接続の制限の有無が確認できます。

Q.

データが制限に達するとどうなりますか?

A.

通信スピードが200Kbpsになりますが、制限後もインターネット通信は可能です。追加料金は発生しません。翌月スピードは元に戻ります。

Q.

SIMカードを無くしてしまいました。再発行してもらえますか?

A.

再発行はできません。再度新しいSIMカードをお申込する必要があります。

Q.

契約の延長、解約はどにようにできますか?

A.

HPにて、手続きができます。継続申請は、満了月の1か月前までにお願いしております。申請が遅れた場合は、再度SIMカードをお申込する必要があります。解約申請は、申請いただいた翌月での解約となります。6か月以上ご利用いただいた場合、解約手数料は発生しません。

Q.

スマートフォンを買い替えた場合はどうすれば良いですか。

A.

新しいスマートフォンにSIMを入れ替えてAPN設定を行ってください。NTT docomoのネットワークに対応しているスマートフォンでないと利用はできません。設定方法に関してご不明な点がありましたら、Sun-Netまでお問い合わせください。

All Rights Reserved Copyrights Sunrise Corporation.2021